2015年5月24日日曜日

サムエルナイト-イエスさまの昇天

今年の1回目の、サムエルナイト。
テーマは、イエスさまの昇天でした。
まずは開会礼拝です。
イエスさまの昇天と聖霊降臨の歌を讃美します。
その後の工作では、今年は
ステンドグラス風のタイルアートに
取り組みました。
完成品を教会の方々に見ていただこうと
展示していたら、
「これいくら?」と買い手が殺到したとか!?

その後、礼拝での発表に使う、
聖霊カードをつくりました。
「炎の舌」の形に切り抜いて
穴を空けて、セロハンを貼って・・・
なかなか凝った作りでしたよ。
今回も、女性会が食事のお世話をしてくださいました。
保護者さんからも献品があり、
安全な食事をみんなで頂きました。
礼拝での発表では、天に昇っていくイエスさまが
ドローンならぬ、ラジコンヘリで天に昇っていき、
ちょっとドキドキしましたが、
無事に聖霊も降ってきました。
今年も一泊二日、
福岡からの参加者もいて、
楽しいひとときでした。
次回は10月ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿