礼拝に行ってもいいですか?

Q.クリスチャンではありませんが、私も礼拝に行ってもいいのでしょうか?
A.はい。礼拝にはクリスチャンもそうでない方も参加なさいます。あなたがおいでになることを心から歓迎いたします。またご希望であれば新しい方を対象とした、キリスト教入門クラスも行っています。

Q.洗礼を受けたいのですが?
A.はい。洗礼は、いままで洗礼をお受けになっておられない方であれば、どなたでも受けることが出来ます。まずは、1度礼拝においでになって、牧師にご相談下さい。ゆっくりお話しを伺います。

Q.聖書や賛美歌を持っていないのですが?
A.教会には備え付けの聖書や賛美歌がありますから、だれでも自由にお使いいただけます。希望される方が購入できる聖書・讃美歌も備えてあります。

Q.会費や入会金などは必要ですか?
A.必要ありません。礼拝では献金を献げる時間がありますが、献金は神への感謝のしるしとしてささげるものですから、金額や、なさるかどうかを含めて、本人のお気持ちです。

Q.障がいがあるのですが、大丈夫でしょうか?
A.礼拝堂は、スロープ・自動ドア・障がい者用トイレなどがあってバリアフリーとなっています。また、点字の聖書・讃美歌・式文・週報が備えてあります。その他、ご不自由な点、支援が必要な方は、どうぞご相談下さい。

Q.小さな子どもがいるのですが、つれて行ってもいいですか?
A.はい。子どものための礼拝もありますし、10時半からの礼拝に一緒においで下さっても大丈夫です。子どもが退屈しないように、一緒に工夫していきましょう。