2017年10月27日金曜日

宗教改革500年記念講演会&演奏会へ

近づいてくる台風の様子も気になりますが、
いよいよ明日になりました。
昨日はルーテル学院中高の朝の礼拝で、
宗教改革のお話をし、記念行事について紹介させてもらいました。
宗教改革500年記念講演会&演奏会の会場となる
九州ルーテル学院大学では、すでに
巡回ポスター展の設営も準備が完了していました。
 昨夜は、ラスカーラ・オペラ管弦楽団による記念演奏会の
ゲネプロに立会に行きました。

心配したステージの配置も大丈夫であることがわかり、
指揮の岩本貴文さんよる、熱のこもった曲作り。
いよいよ明日の本番が楽しみになってきました。
 講演会&演奏会のチケットは、お近くのルーテル教会で。
高校生以下は、なんと無料です。
この機会に、NHKのラジオ講座でも評判の
江口再起先生から、生でお話を伺い、
メンデルスゾーンの作曲した「宗教改革」を、
生で堪能いたしましょう。
 当日は、足許が悪いかもしれませんが
駐車場には限りがあります。
できるだけ公共の交通機関でお出かけ下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿