2017年4月17日月曜日

健軍情報113-盛況でした。チャリティーコンサート

本震のあった夜、4月15日18時から行われた
「明日に届け 希望の響き」と題したチャリティーコンサート。
179名という教会一杯のお客さんにおいでいただき、
盛況のうちに開催されました。
健軍教会からは、がんばりました、へなちょこ聖歌隊!
曲の良さと編曲の良さに助けられ、
なんとかオープニングを飾りました。
続いて歌好き酒飲み集団
アンサンブル「こおろぎ」。
すてきなミサ曲を披露して下さいました。
震災1年を覚えるこのコンサートでは、
避難所運営などにも取り組んだ健軍教会の取り組みも
報告させていただきましたが、
冒頭では、熊本地震でなくなられた217名の方々を覚えて
黙祷がささげられました。

休憩の後の後半は、
箏の角田ちひろさん
クラシックギターの山下紅弓さん
チェロの佐藤響さん
バイオリンの木村正貴さん
いずれも若手の実力者ばかり。
おひとりおひとりの情熱と祈りのこもった演奏に
おおきな勇気をいただいたコンサートでした。
 コンサートの最後には、出演者全員で
祈りを込めてアヴェヴェルムコルプスを演奏しました。
今回のコンサートでいただいたカンパ、
約15万弱は、健軍教会が取り組んでいる
被災学生生徒奨学金の原資として用いられます。
 
ご参加、ご支援いただいたみなさま、
どうもありがとうございました。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿