2018年1月4日木曜日

祈 平和! 2018年

あたらしい年がはじまりました。
この年が、すべての方々にとっての
平和な年となるように、祈ります。
旧年中に多くの方々に支えられ、
教会の働きが続けられてきましたこと、
みなさまに感謝申し上げます。
熊本大地震を機にはじめたクリスマスイルミネーション
2017年は、熊本地震からの立ちあがりの年であり
健軍教会でも震災証言集の発行、
『あの時わたしは・・・熊本地震と健軍ルーテル教会』(希望者はご連絡を)
記念礼拝、チャリティーコンサートに加え
被災学生生徒奨学金の運営にも取り組んできました。
「アンサンブルこおろぎ」と共同主催したチャリティーコンサート
 またこの年は、宗教改革500年の年でもあり、
健軍教会で記念ポスター展が開催されたほか、
記念ポスター展
ルーテル学院・九州学院で開会された教区の記念行事、
長崎浦上天主堂で行われたカトリックとの共同記念行事にも、
教会から多くの方々が参加しました。
ラスカーラ・オペラ管弦楽団による交響曲「宗教改革」の演奏
浦上天主堂でのカトリック教会との共同記念シンポジウム
 2018年も、6年目を迎える「けんぐん水よう音楽会」や、
5年目を迎える若枝奨学金・被災学生生徒奨学金事業を通して、
 また、めぐみ幼稚園、熊本ライトハウス・同のぞみホーム、
広安愛児園・こどもL.E.C.センターという
5つの関係施設とともに、
キリストの心を生きる教会として
地域の中で歩んでまいりたいと思います。
これからも、地域のみなさんとともにある教会で
ありたいと願っています。
ともにあゆみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿