2018年7月17日火曜日

教会修養会いちにちめ

いってきました、久住町のパルクラブ。
(福)博愛会さんが運営しておおられる、
障がい者の方々の働く施設なのですが、
牧場やビニールハウスでの農産物生産、
宿泊施設、温泉館、BBQのできるダイニング
などなど、多角的な経営に取り組んでおられます。
わたしたちは、教会での主日礼拝=開会礼拝のあと、
昼食をとってからクルマ8台に分乗して出発。
途中、かぶと岩で休憩して雄大な景色とソフトクリームを堪能し
一路、パルクラブを目指します。
パルクラブでは、三々五々温泉や散策を楽しんだ後
葡萄の木下でのBBQ。
くじ引きで同席することになったグループごとに
親睦を深めます。
食後は、宿舎に戻って今回のテーマである
「平和を実現する人々は幸いである」という
主題をめぐってのキャンドルトーク。
  そして、肥後古流の先生である岩野姉から
見よう見まねで手ほどきを受けつつ
薄茶をいただきました。
 
満天の星の下、焚き火や線香花火、
 ワールドカップや星空撮影など、
思い思いの充実した夜を過ごしました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿