2018年6月28日木曜日

①ピザ窯づくり

教会の子どもたちとのプログラムで
ピザ焼き体験をしてもらうため、
この日は準備のピザ窯づくり。
耐火レンガを使った簡易ピザ窯なのですが、 
以前の形状がよくなかったので、
ネットでもう少し調査した結果の改良版です。
補助的に鉄板を使うのがミソなのですが、
ハンズマンにちょうど良いサイズがなかったので、
まずは金属加工から。
ディスクグラインダーのディスクを金属用のものに変更。
切断後にディスクを研磨用のものに取り替えて、
怪我をしないように切断面のバリ取りもしておきます。
 レンガは以前に挑戦したときのもの
 燃焼室から熱が上がるように2段式になっています。
とりあえず、予定していた形状には出来上がりました。
燃焼室が、ちょっと狭いかな。
明日、1度火を入れてみることにします。


0 件のコメント:

コメントを投稿