2018年6月29日金曜日

②簡易ピザ釜でのピザ焼き実験

昨日組み上げた簡易ピザ窯に火を入れてみます。
やや問題がなくもないですが、
とりあえずは無事に焼けるようです。
事前に炭を熾します。
 
 補助具があれば、炭熾しもあっという間ですね。
炭がしっかり熾ってから、燃焼室に炭を移します。
 上段まで、しっかり熱が廻ると準備OKです。
 熱が逃げないように、鉄板の蓋で調整しながら焼いていきます。
 焼き上がったピザは、手芸サークルの方々の
お昼ご飯になりました。
 今回は明日のプログラムのための準備なので
ピザはAプライスで買い求めてきた既製品でしたが、
明日は生地を捏ねるところからはじめるので、
さらに美味しいピザが食べられることでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿