2020年2月21日金曜日

新型コロナウイルス感染拡大に伴う当教会の対応について


新型コロナウイルスの日本国内での感染拡大を受けて、2月23日の礼拝についてお知らせします。

感染の際には重症化しやすいと言われるご高齢の方も少なくないこと、礼拝中は礼拝堂という閉ざされた空間にしばらく同席すること、接触感染や飛沫感染を防ぐことを念頭に置いてのことです。

①主日礼拝は通常通り行います(6:30 第1礼拝、10:30 卒業感謝礼拝)
②健康状態の不調はもちろん、ウイルス感染のご不安がある方は、礼拝出席をお控えください。どうぞご自宅でお祈りを合わせてください
③礼拝に出席なさる際には、各自マスクをご持参くださり、着用ください(お持ちでない方には教会にて配布します)
 飛沫感染を防ぐため、賛美歌もマスク着用にて無理のない程度に歌いましょう
④教会には手指消毒用のアルコール(並びに椅子やテーブル消毒用のアルコール)を設置しますので、利用をお願いします
⑤当初予定されていた卒業お祝い会(昼食会)を中止します
 また、当面、礼拝後のお茶の時間は中止とします

牧師も必要によりマスクを着用して司式・説教を行います。
3月以降の礼拝や集会については状況の変化に応じて改めて検討し、お知らせします。

ウイルス感染が原因となり亡くなられた方々に平安が、ご家族の悲しみに慰めが、感染によりご苦労されている方々に快復が、それを支える医療関係者の働きに労いが、不安な思いで過ごす人に励ましがあり、一日も早い収束がもたらされることを願い祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿