2019年12月22日日曜日

週報ひとこと(36)20191222



全10曲。それぞれの好きなクリスマスの賛美歌を順に歌い、とても満たされました。

賛美歌集に載らない歌はあまり知られませんが、素晴らしい歌は多くあります。
日本語にはなっていないと思うのですが「Mary,Did you know?」という歌があります。

母マリアに対して、「あなたの赤ちゃんが『水の上を歩くことになるのを』『子どもらを救うことになるのを』『見えぬ人に光、聞こえぬ人に音、息絶えたものに再び生を与えることになるのを』『その赤ちゃんにキスする時、あなたは神の顔にキスしていたのを』知っていましたか」などと問いかける歌です。

マリアは知らないし、苦労も少なくなかったはずです。
でも、イエスを抱き祝福されました。
クリスマスはイエスを抱く時です。あなたも祝福の源を抱くのです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿