2012年5月16日水曜日

ブラジル宣教報告会

日本福音ルーテル教会は、1963年以来、ブラジルの日系人教会に
宣教師を派遣し続けています。
3年前からブラジルのサンパウロ教会で
積極的な伝道活動に取り組んできた徳弘牧師が、
3年ぶりに日本に戻ってこられ、熊本でもブラジル宣教の報告会が行われました。
健軍教会が会場となった熊本地区での報告会に、
熊本の諸教会から、約50人が集まりました。


報告の後には、歓迎夕食会も催され、徳弘牧師の働きを励まし、
ブラジル伝道の前進をみなで喜んだのですが、
実際は、支援のために集まったわたしたちが、ブラジル伝道の話を聞いて、
おおいに力づけられた集まりとなりました。
徳弘先生のこれからのお働きに、みなで祝福を祈りました。