2012年10月20日土曜日

日本一の富士 世界一の阿蘇

先日、教会の会議で東京に出かけました。
いくら新幹線が出来たと言っても、東京に行くならやはり飛行機です。
飛行機のまどから、下界の写真を撮ってみました。
 

この写真は、ご存知日本一の標高の富士山。
そして次は、世界一の規模のカルデラをもつ阿蘇山です。


聖書の言葉に
「わたしたちの神、主に並ぶものがあろうか。
主は御座を高く置き、
なお、低く下って天と地を御覧になる」
(詩編113) とあります。
 
こまかなお金の話しなどもあってくたびれてしまった東京の会議でしたが、
神さまはこうした高みから私たちを見下ろされるだけでなく、
わたしたちのこまかな苦労もまた、ご存知でいてくださる、
と、信じて元気をだしましょう。