2014年11月10日月曜日

盛況でした2014年教会バザー

毎年11月の第2日曜日。
健軍教会の礼拝は、こども祝福礼拝です。
健軍教会の教会学校の他に
広安愛児園・熊本ライトハウス
めぐみ幼稚園・こどもL.E.C.センター
の子どもたちが礼拝に集います。
今年のお話は、インドのダリットのヴィクラムくんの学校の話。
毎年NCC教育部の平和のきずな献金の紹介する
テーマについて、お話を聞きます。
そしてCS合同クリスマスの献金を、
平和のきずな献金を通して、今年は
インドのヴィクラムくんたちのために献げるのです。
そして礼拝の後は、いよいよお待ちかね。
教会バザー2014です。
11時45分のスタートの合図を待ちかねる
地域の方々の長蛇の列!!
礼拝堂は、あっというまに教会食堂に早変わり
ホールの日用品コーナーは、
押すな押すなの大盛況。 
 今年の収益金は、その5割を若枝奨学基金のために、
4割を、来年計画している教会の補修工事のために、
そして1割を、フクシマの子どもたちが安心して生活出来るように
食品残留放射能計測所「いのり」のために献げます。
献品下さいましたみなさん、
お買い物して下さいましたみなさん、
ご奉仕下さいましたみなさん、
そしてお祈り下さいましたみなさん、
ありがとうございました。そして
おつかれさまでした!!
 



0 件のコメント:

コメントを投稿