2015年4月26日日曜日

集まりました熊本ティーンズin健軍

2ヶ月に1回くらいの割合で行われています
熊本ティーンズの集まり。
今年度の第1回目は、健軍教会が会場でした。
まだ、3月の全国ティーンズキャンプの興奮もさめやらぬ中、
熊本の4つの教会から、18名のティーンズとスタッフが集まりました。
今回は、春キャンが、「・・・おかえり、いってらっしゃい・・・」という
礼拝を主題としたプログラムであったことを受けて、
「ぼくらの礼拝式文」と題した、
オリジナル式文の作成に取り組みました。
もちろん、限られた時間でのプログラムですから、
かなり限界もあり、完成度の高い
完全なオリジナルというわけにはいきません。
それでも、あれこれ参考にしたりしながら、
ティーンズ自身が、自分たちにフィットする言葉で、
礼拝を作り上げることが出来たことは、
画期的なことであったと思います。
プログラムの後半では、完成した式文を使って
自分たちの礼拝を行いました。
奏楽を担当してくれたのは、
結成間もない健軍ティーンズの面々。
今年は、男子が活躍する健軍ティーンズです。
礼拝後、JELCY九州とよばれる、
九州教区の青年の方々とともに、
バーベキューを楽しみました。
次回は6月に大江教会で開催予定。
おたのしみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿