2015年7月3日金曜日

雨から晴れへ 長崎教会と健軍教会

梅雨ですから、雨が降りのはあたりまえ。
とはいえ、これほど続くと、ちょっと雨にもあきてきますね。
先週の土曜日には、荒尾教会で礼拝をし、その足で
長崎に移動しました。
長崎も長崎だけに、きっちり雨でしたが、
日曜日には気持ちよく晴れ上がりました。
 そしてこの日は、主日礼拝が終わった後に、
教会の方々と、長崎教会の墓苑の候補地である
長崎南部霊園に、ドライブに行ってまいりました。
 遠く、海の向こうに島原半島まで見渡せる、気持ちのよい霊園でした。
長崎教会の墓苑の計画が、うまくすすむようにと祈っています。
 さて、熊本に帰ってきたら、またもや雨。
けれどこの日(水曜日)は、夕方から雨があがり
夕焼けで空が赤く染まっていきました。
そこで、夕焼けに染まる健軍教会も、
カメラに納めてみました。
熊本の市電と一緒に・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿