2013年5月11日土曜日

タイルアート 花と魚

昨年60周年を祝った健軍教会では、
記念行事の一環として、会員・会友の作品とみ言葉を展示する
「みことばギャラリー」を開催しました。
素敵な作品がたくさん展示されましたから、
このサイトでもこれから、時折紹介していきたいと思います。
まずは、福田公子さんによるタイルアートです。
 
 早春の頃、まだ木々が芽をふく前に、花を咲かせる。
待ち遠しかった春の到来です。
 
[聖書より]
栄華を極めたソロモンでさえ、
この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。
今日は生えていて、明日は炉に投げ込まれる野の草でさえ、
神はこのように装ってくださる。
 (マタイによる福音書6章29-30節)

いつも海の底で、空を飛んでいるとび魚を夢見ている魚。
 思いっきり空をとびたいな。
 
[聖書より]
わが神、主よ あなたは命を 滅びの穴から引き上げてくださった。
息絶えようとするとき わたしは主の御名を唱えた。
わたしの祈りがあなたに届き 聖なる神殿に達した。
主が命じられると、魚はヨナを陸地に吐き出した。
 (ヨナ書2章7-8.11節)