2013年7月20日土曜日

今日から夏休み

多くの学校では、今日から夏休みですね。
健軍教会の関係施設でも、区切りとなる行事が行われました。
ひとつは「こどもL.E.C.センター」。
午後、1学期の終業式の前に、1学期の感謝礼拝をしました。
お話しは「ライオンの穴に入れられたダニエル」。
たとえいま、上手くいかない状況にあったとしても、
その今もまた、神様が守ってくださるプロセスにある、
ということを覚えたいですね。
 
もうひとつはめぐみ幼稚園のお泊まり保育。
めぐみ幼稚園は、年長組だけて3クラス80名以上の園児が通っていますから、
お泊まり保育も大人数。
昼間は熊本空港で飛行機を見て来た子どもたち。
自分で刻んだジャガイモやにんじんの入ったカレーを
美味しそうにほおばっていました。
晩ご飯の後はキャンドル・サービスとお楽しみの時間。
みんな「いもむし」になって大はしゃぎ。 
お母さんがいなくても、無事に夜を越せるでしょうか・・・。
 というわけで、今週から教会も夏休みモードです。
日曜日のこどもの礼拝と分級、
水曜日の聖書を読む会、
金曜日の手芸サークルは、
8月いっぱいまでお休み。9月からの再開です。
でも、日曜日の10時半の主日礼拝はお休みがありませんから、
日曜日の礼拝に、ぜひお出かけくださいね。