2013年7月9日火曜日

めぐみ幼稚園を覚えてともに祈る礼拝

6月30日は、今年度のディアコニアサンデーということで、
めぐみ幼稚園を覚えてともに祈る礼拝を開催しました。
幼稚園の保護者の方々にもご案内させていただいたところ、
9家族のご参加をいただきました。
幼稚園の先生方も、ほとんどみなさんおいで下さいました。
礼拝のお話しでは「あくたれラルフ」という絵本の、
とんでもなく、あくたれなネコの話をしました。
このネコが悪いんですけど、憎めないんですよね。
礼拝後には、幼稚園と教会の60年にわたる深い関係についてや、
その他の教会の関係施設について、
今春スタートした若枝奨学金の事業について、
また山﨑かおる園長から、めぐみ幼稚園の教育の様子などを、
パワーポイントを使って紹介させていただきました。
めぐみ幼稚園の働きについても、豊かに学ぶことが出来た
よい礼拝になりました。
 
健軍教会の礼拝は、いつでもどなたがおいで下さっても歓迎です。
保護者のみなさんも、めぐみ幼稚園の子どもたちも、
ぜひまた礼拝にお出かけください。