2015年3月13日金曜日

アメリカ人による書道の学び

3月13日、健軍教会で
アメリカからの短期信徒宣教師の方々の日本文化研修として
書道のクラスが開講されました。
講師は泉ヶ丘公民館の館長で、健軍教会会員の加藤俊鋪兄。
3名の生徒さんたちに「天上」というお題をくださり、
丁寧にご指導くださいました。
先生の指導と、生徒さんたちの熱心な学びにより
それぞれなかなか見事な作品に仕上がりました。
書道の学びの後、健軍教会とゆかりのある
熊本ライトハウスを訪問し、原口庄塑園長から
ライトハウスの来歴や、現在の施設の持つ課題についてなど、
お話を伺って交わりの時を持ちました。
暖かな春の1日、よい学びの人なりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿