2019年4月13日土曜日

美しき清流の里、甲佐教会へどうぞ



豊かな水の街、熊本の甲佐町にルーテル甲佐教会があります。

2019年4月13日、この春に着任した安井牧師の司式によるはじめての礼拝が行われました。

水路に沿って進むと、看板が見えてきます。
それに示されたとおりに右へ入ると、右手に教会があります。地上にある大きな十字架が目印です。

美しい清流(緑川)には鮎が遡上します。鮎で有名な甲佐にある街の教会として、教会のバナーには山々と緑川、そして2匹の鮎がデザインされています。教会で魚のモチーフは数あれど、鮎と特定している教会は世界に一つかもしれません。このバナーは、礼拝堂内部に掲げてあります。

礼拝出席者は多くありません。しかし、心の距離の近い暖かな交わりと礼拝が行われています。どうぞいらしてください。




日本福音ルーテル甲佐教会
〒861-4601 熊本県上益城郡甲佐町岩下208
最寄駅 • 熊本市内バスセンターから熊本バス利用、「甲佐営業所」停下車、徒歩5分。

主日礼拝 第2日曜日(信徒礼拝)と第4土曜日(牧師司式)いずれも10:30~
*臨時に変更になる場合があります。本サイトにてお知らせしますので、ご確認ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿