2013年9月24日火曜日

熊本ライトハウス創立60周年

教会の関係施設である、
熊本ライトハウスの創立60周年と、
あわせて、のぞみホームの創立20周年
後援会である愛育会40周年のお祝い会が9月23日に開催されました。
 
交通センターホテルで、感謝礼拝と記念式典。
礼拝を、神水教会の角本浩牧師とともに担当しました。
会場には、利用者さん代表の他、卒園生、職員、元職員、
ボランティア関係者、取引先、行政の方々、
そして健軍教会の関係者もふくめて、260名を超える参加者で、
会場のあちこちで、懐かしい顔と再会を喜び、
思い出話に花が咲く様子が見て取れます。
式典の後は祝賀会。
壇上では、かつて障がい者のボーイスカウトの草分けとなった
熊本14団(くまモン14団)が急遽再結成され、
手旗信号で「ライトハウス おめでとう」を披露します。
 
 午後から、会場をライトハウスに移して、
新しくなったライトハウスの見学会と交流会です。
遠方から来られた卒園生の方々や旧職員も、
つぎつぎに楽しい思い出話を披露して下さいました。
 
これからも、神さまが熊本ライトハウス・のぞみホームの上に
豊かな恵みを注いで下さいますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿