2018年7月2日月曜日

にぎやかな土曜日

朝からにぎやかな土曜日。
まず8時半
 香港のルーテル教会から青年たちの一群が到着。
ホールで立野牧師から被災地の話を聞いて、
阿蘇の被災地訪問へと出かけていきます。
つづいて9時半
九州学院の生徒さんたち140名。
特技・準特技クラス特別礼拝ですが、
ご覧のようになかなか壮観。
賛美歌も大きな声で力強く歌ってくれました。
そして11時
熊本ライトハウスの地域交流感謝の集い。
聾学校の生徒さん達の落語や、
ルーテル学院のブラスバンド部の演奏など、
利用者さんやスタッフの方々との
たのしいひとときでした。

16時からは健軍教会の子どもたちとともに
サムエルナイト。

開会礼拝で、山崎先生から怪力サムソンのお話を伺います。
そして、怪力でなくても大人も子どもも楽しめるボタン投げゲーム
 その後は、ピザづくり体験
食堂では捏ね鉢で捏ねた生地に
協力して具材を乗せていきます。
炭熾しも楽しいよね。
ピザ釜の方は、昨日実験しておいただけあって、
問題なく機能しましたよ。
焼き上がったピザからいただきますが、
次から次になくなっていきます。
合計で14枚のピザが、みんなの胃袋に収まりました。
 
さて、この後は明日の礼拝での発表のために
みんな頑張りましたよ。
 
-以下次号-


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿