2018年9月23日日曜日

音楽から力を、み言葉から力を!

最初に、弦楽器の音が響いた瞬間、
身震いするような力強さを感じました。
また、最初にソリストの歌声をきいた時、
会堂に満たされた響きに、勇気が湧いてきました。
被災地に心を寄せて下さる音楽家の方々の
つないでくださった出会いにより、
豪華なゲストを迎えて行われた
チャリティー音楽礼拝。
音楽から、またみ言葉から力をいただく、
しあわせなひとときとなりました。
 
ギターによる歌と証しを担ってくださった草野レミさん。
長い間逃げ出していた教会に帰ってきたお話と、
自作曲をわかちあって下さいました。
最後に、全員でハレルヤコーラスを歌いました。
初めて歌う方も、カタカナで歌詞のかかれた楽譜で
豪華な合唱を楽しみました。

この音楽礼拝をともに企画し、
音楽家の方々をご紹介下さった蓑毛富子さん、
また、ご奉仕下さいました音楽家の方々に、
篤く御礼申し上げます。
 
なお、献げられました礼拝献金の一部は、
健軍教会が取り組んでいます
被災学生生徒奨学金に用いさせていただきます。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿