2018年9月22日土曜日

ドリームカフェ

木曜日、警報も発令される大雨の中、
今月も、御船町の今城仮設団地で開催されていた
ドリームカフェへ。
いつもは大勢の人で賑わう今城仮設だそうですが、
この日は、健診のサービスと重なったらしく
お客さまも少なめでした。
それで、終日アイロンビーズの色分けをして過ごしました。
嫌いではないのです。
単調な作業と地味な達成感・・・。
お昼間、次週のカフェのチラシ配りに
4箇所の仮設団地を廻りました。
一軒一軒ポスティングしていくと、
どのくらいの退去者がおられるかがわかります。
実感としては、4割強といった感じでしょうか。
でも、まだ半分の方が残っておられる、
ということでもあります。
 
「ドリームカフェね。絶対行く
アイロンビーズせなんけん!」
という住民の方の嬉しい言葉もいただきました。
 お昼は、御船の名店「めん屋 大仙」へ。
並んでも食べたい油そば。
これまで話ばかり聞いていたのですが、
ようやくありつけました。
美味。
 帰路 雨は止みましたが
ちょっと怖いくらいの増水。
益城や西原でも、大きな被害にはならなかったようで
ほっとしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿