2011年12月9日金曜日

2Fバルコニーへの入口がつきました

健軍教会の礼拝堂にバルコニーがあることをご存知の方は多いと思います。
けれど、実は今までのバルコニーは「飾り」にすぎず、
ふつうの人が使用することは出来なかったのです。
なぜなら、「出入り口がなかった!!」からです。
近年、クリスマスイブの礼拝で地域の合唱団に
バルコニーから歌っていただいていたのですが、出入りのために、
牧師室から窓枠を跨いで乗り越えていただいていたのです。
そこでこの度、取り付けました、「出入り口」。
さらに、手すりの間隔が広かったため、
パネルを取り付けて安全対策をはかったうえで
座席も設置し、無事に「飾り」から「使用可能なバルコニー」へと変貌を遂げました。




12月8日に工事が終了し、新しくなったバルコニーです。
まるでもとからこのようであったかのように馴染んでいると思いますが、
みなさまいかがでしょうか。
クリスマスイブの特別礼拝は、24日の19時からです。
「アンサンブルこおろぎ」さんのバルコニー席からの天使の歌声を、
あなたもどうぞ聴きにおいで下さい。