2014年2月15日土曜日

米国からの短期信徒宣教師

ブレントさんは、米国からの信徒宜教師です。
昨年11月に来日され、今年から2年間
ルーテル学院で英語を教えられます。
 14日に、そのブレントさんの健軍教会関係での研修が行われました。
まず健軍教会の関係施設である広安愛児園、
こどもL.E.C.センターを訪問し、健軍教会と関係施設の創立を担われた
パウラス先生と、児童福祉の歴史や現況について学びを深めました。
続いて岩野姉のご自宅のお茶室に
お招きいただき、茶道におけるおもてなしの心について、
体験をもって学ばせていただきました。
 夕方から熊本ライトハウスを訪問して
障がい児者の支援にとりくんできた 
ライトハウスの働きについて聴かせていただきました。
丸一日、とても充実した研修の時となりました。
ブレントさんの熊本での働きが、
神さまによって恵まれたものとなりますように。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿