2019年6月26日水曜日

九州セミナリオが開かれました



2019年6月18日の夜、ルーテル教会九州教区が主催する「セミナリオ」が当教会にて開かれました。岩切牧師(門司教会、八幡教会)による、渡辺信夫著『信仰に基づく抵抗権』を踏まえてのお話でした。

教育勅語を復興しようとする流れがある中で、何が問題であるかを考え、同時にキリスト教会が同じような論理で教会形成をしてきたのではないかと問われました。

その上で、ゆるしの神、いのちの神に従う道を示されました。

参加者による意見交換も盛んにあり、岩切牧師が差し入れてくださった美味しいお饅頭も楽しみ、よい時間を与えられ、岩切牧師のご奉仕に感謝しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿