2016年4月19日火曜日

健軍情報23-仮庵づくり

避難所の生活も、少しずつ長期化する様相です。
健軍避難所も、当初感じられた、早期収束の見込みは
裏切られ、ある程度の期間、継続していく見通しが高まってきました。
そこで、現在利用しておられる方々の生活環境の
改善のため、プライバシー確保の手を打つことにしました。
もちろん、多くは望めませんが、
すこしでも心を落ち着けられるスペースが必要です。
今まで、居住、食事、睡眠をホールで、
ホールに入りきらない方々を礼拝堂でお休みいただいていました。
今日から、礼拝堂が就寝をふくむプライベートスペース、
ホールが食事や交わりの公共スペースです。
問題は、こうしてしまうと礼拝堂で礼拝できなくなってしまうことです。
おそらく、礼拝はホールで行うことになるでしょう。
この点については、次の主日に役員の方々の承諾が必要でしょうが、
それまで待っていられないので、今日、模様替えに取り組んだところでした。
教会の高校生たちが、活躍してくれました。



0 件のコメント:

コメントを投稿