2020年3月17日火曜日

週報ひとこと(45)20200315

3月15日に、世界祈祈祷日礼拝(ジンバブエ)を配信しました

新型コロナウイルスの感染を受ける側にも広げる側にもなりうる恐れの中、出席を控える方へ礼拝を届けるひとつの道となればと、礼拝のライブ配信を行いました。
教会員でない方に礼拝を覗いて頂くことにもなっているようです。

ある方から丁寧な感謝の便りをいただきました。
礼拝の内容についての細やかなコメント、配信がなされてとてもありがたいこと、そこで告げられた聖書の言葉に力を得たということばが綴られていました。
照れくささから顔を映さないようにしたことが、言葉に心を向かせる心にくい演出と評価くださり、配信の技術的な奉仕への感謝まで述べてくださいました。
この方は礼拝を見たのではなく、確かに礼拝に参加していたのだと思いました。
ライブ配信の可能性もなかなかいいものなのかもしれません。

安井宣生

0 件のコメント:

コメントを投稿