2014年3月29日土曜日

基地のない沖縄を求めて

沖縄から、ひとりの青年が旅をしてきました。
基地のない沖縄を求めて、沖縄から日本全国をまわる旅をはじめた
知念優幸くん。弱冠22才の大学生です。
沖縄キリスト教学院大学で、全国8大学の学生を招いて
シンポジウムを開催したことをきっかけに、
基地のある沖縄の現状をアピールするための
全国行脚を決意したとのことで、
つてを頼って健軍教会をたずねてこられました。
平和を願う熱い思いをたっぷり伺い、
翌朝、長崎への出発を見送りました。
 よくしゃべる、気持ちのよい青年でした。
あなたの街で出会うことがありましたら、
ぜひお支えをお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿