2018年10月21日日曜日

青空の下で

今年も、ゆたかな交わりが与えられました。
健軍教会が恒例としているディアコニアサンデー。
4年ぶりに広7r愛児園を訪問し、
礼拝と親睦の時をもちました。
秋の青空のもと、イエスさまが弟子たちの足を洗われた、
という聖書のお話から、ディアコニアの意味を、
ともに考えました。 
教会の「お姉さま方」の奉仕により、
ゲームの時間を楽しみました。
クイズに答えて景品をもらった子どもたちは、ニコニコでしたね。 
お昼ご飯は、おにぎり弁当。
高校生男子チームは、ふたつみっつと・・・。
おなかも充分満ちたことでしょう。
昼食後、石嶺園長から
熊本地震の時の愛児園の様子、
また最近の子どもたちをとりまく状況について
お話を伺いました。
震災で損壊した地域小規模の福富ホームは、
新しい場所に土地を取得して現在再建中。
春には、こどもたちの笑顔が見られることでしょう。
緑に満ちた広安愛児園の園庭で
なごやかな秋の一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿