2018年8月31日金曜日

広安愛児園 福富ホーム再建へ

今日は、広安愛児園 福富ホームの
起工式が行われました。
熊本地震の本震で全壊になった後、
愛児園では再建を模索していましたが、
この度、新たな土地を購入できたことから
再建を計画し、無事に入札も成立して
ホーム再建の工事を始めることが出来ました。
いつものように、キリスト教式の起工式でしたが、
今回敷地内に古い井戸の跡があったことから、
施工業者さんの依頼により、
工事の安全ととともに、井戸を閉じるにあたっての
感謝の祈りも盛り込みました。
福富ホームは、本園から少し離れた場所にある
地域小規模施設で、定員6名のホームです。
震災後は、本園での仮住まいを続けて来ました。
落成は、来年早春の見込み。
地震から2年と4ヶ月半。
ようやく「普通の生活」に戻る準備が始まります。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿