2018年8月4日土曜日

夏期聖書学校 肉とみ言葉

九州教区の夏の伝統行事 夏期聖書学校。
昨年の平和セミナーに引き続き
阿蘇復興の一翼を担う
YMCA阿蘇キャンプ場での開催となりました。
昨年から引き継いだのは、会場だけでなく
夕食メニューの赤牛のもも肉炭火焼き!
なんとも贅沢な気分にさせてくれます。
今年の講師は米国福音ルーテル教会からの宣教師
安達均先生。聖書の読み方について、
初日はキリスト教の歴史的経緯から、
2日目は、カトリック教会が実践してきた
レクティオディヴィナという手法を用いて
参加者にわかちあって下さいました。
事前の情宣がもうひとつだったのか、
参加者は多くはありませんでしたけれども、
 
 美味しいお肉に、
 充実したみ言葉のわかちあい。
なかなか贅沢な2日間のプログラムとなりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿